スポンサーサイト


グループクエスト『巨大溶岩牙獣を捕獲せよ!!』

荒ぶる鷹のポーズ

WoWScrnShot_070909_223143.jpg


こんばんは 最近ぐりむが多ですが がるどです

予告の通り、今回は

CoreHoundテイミング死闘編!

その名の通りCoreHoundをテイムする方法も紹介しますので興味ある人は見てください

まずは目標のスペックを確認

felbeastskinredblack.jpg
【Ancient Core Hound】
レベル62 Raid級エリートモンスター
生息地:BrackLockMountenRaid MoltenCore

あ、ちなみに元の大きさはこんなもん(現場のSS取り忘れてた)

見えにくかったら画像をクリック!

felbeastskinredblack1.jpg

どうせ後でしぼむんですがね


テイム成功時の構成はこうでした

挑戦者:Gurim レベル62 Hunt
保護者:Popforage レベル80 Dru
     Okiku レベル80 Wlk
     Tarbo レベル80 Dru

さてさてどうみてもオンブダッコでテイミングしにいく空気満点構成ですね

しかし相手はRaid級モンスター

一筋縄っつか一人じゃ絶対むり!

前日に1回エスコートだけ頼んで一人でテイムできるだろうと意気揚々といったんですが

ひどい目にあいました


問題1:痛い(HP5kに対してダメージ2-3k)

問題2:スレット問題(上記ダメに対して全力ヒールをするとスレットの関係でタゲが外れてテイム失敗)



もうこれは無理だろうと自身考えてたんですが


翌日にギルマスからビッグアイディア!が


①WlkかHunt(テイムするHunt以外)のペットでCoreHoundをキープ
ペットのレベルはできれば80とかが好ましい、耐えてくれるスペックで
CoreHoundは前方に火炎放射を行うのでキープ位置を注意する

②テイムするHuntが全力でCoreHoundを攻撃し、スレットを稼ぐ
この際キープしているペットのスレットをオーバーしないように気をつける(レベルによってはほぼしませんが)

③スレットが十分たまったところでキープしているペットを消す(Dismiss)
もしテイムするHuntがDPSアップ用に捨てペットをつれているならこれの前に消す

④テイムするHuntは攻撃を即座にやめ、Taming開始
スレットが一番高い対象がHuntに移るため何もしなくても殴られます
すばやくTamingを開始しましょう

⑤Heal担当者が全力ヒール
がっつりスレット稼いどけばHealで跳ねることはないでしょう

⑥20秒耐え切ればGET!!

WoWScrnShot_071109_013255.jpg


YES!!!

やっと念願が叶いました

長いレベリングの末に適性レベルじゃ無理なのかよ!とか絶望してましたが・・・

Huntの大先輩ギルマスのビッグアイディアに救われました

そしてペット提供してくれたOkikuさん

雑魚処理Tank&HealをしてくれたTarbo君

本当に有難う!!

WoWScrnShot_071109_013422.jpg
【達成した喜び合いの一枚】

あれTarbo写ってないや、まぁいいか(鼻ほじりながら)


とまあここまでは嬉しいあまりだったんですがね

手伝ってくれた方々に総じてキモイと言われまして・・・

まぁいつものことなので軽く受け流しておきます

今回は手伝ってもらった側ですしねっ!



今後も装備roll勝負で手加減しません、約束します。


WoWScrnShot_071109_122402.jpg

ちなみに一番叩かれる要因になっているヨダレ画像

このこマグマ的な液体を絶えずダラダラ垂らしてるんですよね

なんかヨダレが気持ち悪い・・・とか

そこが可愛いんじゃない!!

分からないかなあ・・・


ちなみに名前はZakuro(Zakroから修正)

ザクロですよ柘榴

みててそれっぽいと思ったので付けました

これで僕のBMHunt人生もやる気に満ち溢れてきました

Huntに未来はないよっ!とか言われる時もありますが

Huntなんてどうでもいいんです

Petがいればいいんです


とまあかなり適当ですがCoreHoundテイム成功でした

この解説わかりにくいよ!って人は自分でソロで体当たりテイムしてみてください

愛があればいけますよきっと!



おまけ

WoWScrnShot_020308_000015.jpg

世界の果ては絶壁だったんだ!

テクスチャの割れ目から永遠に落下しつづけるGaldの図(Okikuさんも一緒に落ちてます)

その後ミーティングストーンにて救出されました

この世界にはまだまだ綻びが有ります

皆さんも探してみては・・・。


WoW・ブログ←CoreHound可愛いよ!って人はクリックしてくだせえ
スポンサーサイト

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gald

Author:Gald
鯖:Darrowmere
職業:BlackSmith
種族:アルパカ
レベル:チキン
ミニペット:60匹
好きな技:BladeStorm
好きなモブ:Patchwerk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
